【インバウンド動画制作_記事連載】訪日ラボ

Writer

https://honichi.com/

2017年4月より、国内最大級のインバウンドニュースサイト『訪日ラボ』にて、弊社Ad Archの連載が開始となりました。

国内外での映像制作経験より、人種・国籍・文化を超えた理解を得るグローバルスタンダードな映像制作を拡げるために情報を発信します。

外国人映像クリエイターとの共同制作や、インバウンド・アウトバウンド制作実績から得た事例、動画プロモーションのコツを発信します。

 

第一回:『インバウンド向けPR動画を作る上で、絶対に知っておくべき「映像文法」とは』

第二回:『中国では「職人の手作り」はマイナスイメージ!?インバウンド動画では「視聴者が何も知らないことを知る」ことから始めよう』

第三回:今のインバウンドプロモーション成功の秘訣は「動画プロモーション」にあり!モノ消費からコト消費へシフトしたことで「疑似体験」コンテンツが刺さる!

第四回:インバウンド動画の作り方は海外事例から学ぼう:オーストラリアの観光誘致PR動画篇

第五回:その商品名、翻訳しないほうが良いかも!?実は「ひらがな・カタカナ」は海外でウケる ミャンマー関連の動画制作で出張に行ってきたので、現地で気づいたことを紹介します!